占いの中でもメジャーな存在であるタロット占いとは?

占いの中でもメジャーと言えるのがタロット占いで、占いの館でもこの扱いに長けた占い師が多くいます。
しかし、具体的にはどんなものなのか知らない人もいることでしょう。
よく知らないという人向けに、ここでタロット占いについて説明していくことにします。

タロット占いって?

タロット占いとは、22枚の大アルカナと56枚の小アルカナで構成されたタロットカードを使い、表示されていくカードの意味を読み取っていく方法です。
自分の運勢や相手の気持ちなどを知るときによく用いられる占いです。
カードの一枚一枚にはきれいな絵が描かれているのですが、占いに置いてこの絵の上下位置が非常に大きな役割を果たすことになります。

占いのやり方

タロット占いのやり方は実に多様で、「これ」と言えるものが必ずしもあるというわけではありません。
しかし、大まかにわけると3種類の方法があります。
大アルカナのみ使って占い方法、大アルカナと小アルカナ双方を合わせて使う占い、そして小アルカナのみを使って占う方法です。
ちなみに小アルカナのみ使う占いは特殊なので、主に用いられるのは大アルカナのみの方法と78枚すべてのカードを使って占う方法だと言えます。

丁寧に扱っていくことが大切

タロットカードを使って占いをすると、カードには様々なエネルギーが蓄積されていきます。
そのままにしておくとしっかりと占いをすることができなくなりますから、その都度浄化をしていくようにしなければなりません。
丁寧に扱ってこそ、タロットはその真価を発揮してくれるようになるのです。

Similar Posts: