クリスタルを使ってタロットカードを浄化する方法

クリスタルを使うことでタロットカードに付着したエネルギーを浄化できることをご存知でしょうか?
知らなかった、という人のためにここでクリスタルを使った浄化方法をご紹介していきます。

クリスタルを使った浄化方法

やり方はとても簡単で、クリスタルをタロットカードの上に一晩置いておくだけです。
こうすればクリスタルがタロットカードに付いたエネルギーを吸収してくれるので、浄化ができるというわけです。
効果をもっと上げたい時は、満月の光が差し込む場所にタロットカードとクリスタルを置いて浄化するようにしましょう。

クリスタルにも浄化は必要

クリスタルは使いっぱなしではいけません。タロットカードと同様に浄化が必要になってくるのです。
先ほども説明したように、クリスタルはカードのエネルギーを吸収するため、次第にクリスタルにそのエネルギーが溜まっていくことになります。
クリスタルが取り込める量にも限界がありますから、色がくすんでしまう前にその都度浄化してあげなければなりません。

いつも清浄さを保つことが大切

タロットカードにしてもクリスタルにしても、いつでも清浄さを保っておくことが大切なのです。
占いの館にいる占い師も、自分のパートナーである道具の手入れは怠っていません。それは占いのためにも、そして道具のためにも必ず必要なことだからです。
したがって、タロットカードや浄化に使うクリスタルの手入れは常に行うように心がけていってくださいね。

Similar Posts: